忍者ブログ

あすなら1番街 フェアトレードショップきらら [奈良]

奈良でお買い物して国際協力ができるってちょっといいと思いませんか? JR奈良駅前「あすなら一番街」にあるフェアトレードショップです。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
05,28
http://ikarugakirara.cocolog-nifty.com/blog/
新しいブログのアドレスです。友人から新しいブログにたどり着けない、
とメールがあったので調べたら、
ハイフンが抜けていました・・・。
あいかわらずうっかりミスの直らないきららです。
ご迷惑おかけしました。
っていったい何人がみてくれているのやら??
昨日は地域行事のあと、ちょっと無理して、大阪の「あいね」さんの
イベントに参加しました。
横浜のネパリパザーロさんの代表の土屋春代さんの講演会と、
その後の交流会です。
朝からの出店を含むイベントには間に合わなかったのですが、
講演会の途中から参加できました。
土屋さんは見た目も上品で話し方もとても穏やか。
ネパールの女性の地位向上と生活向上のために尽力され、
フェアトレードを推進されたパワーはどこから?と思わされます。
その後の土屋さんを囲んでの交流会には、自然農の興味があるという学生、
国際貿易について学ぶ学生、布ナプキンをご夫婦で作って販売されている方、
自然農法で野菜をつくるご夫婦、自宅で児童文庫をされている方、
ライブ活動で平和を伝えようとがんばっている方、本当にいろいろな方が参加されていました。一人一人の自己紹介は2時間に及び、
みんなの熱い想いが伝わって、有意義な会でした。
いっぱいパワーをもらった座談会でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ならまち歩いて
おつかれさまです。つれあいが配達途中きららさん発見しましたよ。ならまちてくてく歩いて何処へ?
また、なかこしさんとこにも寄って下さい。
 青りんご なかこし: 2007.05/29(Tue) 19:25 Edit
Re:ならまち歩いて
お恥ずかしい・・・。昨日は展示会めぐりの一日でした。奈良町まできたのでお客様に聞いた風呂敷のお店を探していましたが見つからず・・・。方向音痴のため、紀寺の方の知り合いのショップにもたどり着けず(時間オーバーで)テンテンカフェで中国茶を飲んで帰りました。お昼抜きで歩き回ってくたくたでした。
2007/05/30(Wed) 14:18

trackback
この記事のトラックバックURL:

フリーエリア
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログへ
最新コメント
[05/29  青りんご なかこし]
[03/26 田中筆匠]
[12/23 オフィスシオン 寺尾]
[12/19 プレビア てらもと]
[12/18 プレビア てらもと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]