忍者ブログ

あすなら1番街 フェアトレードショップきらら [奈良]

奈良でお買い物して国際協力ができるってちょっといいと思いませんか? JR奈良駅前「あすなら一番街」にあるフェアトレードショップです。
2024
05,04

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
01,18

«ココア»

ついこの前スーパーから納豆がきえました。お決まりの健康番組でダイエットによいと放送されたからです。フードファディズム。ある特定の食品だけを食べ続けて偏った状態におちいることです。ま、だいたい2週間くらいで毎回ブームは終わるんですけどね。どんなにいいものでもそればっかりはよくないと思います。色んな種類のものをいろいろ採ることを心がけていればいいんじゃないのかな~。私は安全性の方が気になりますけどね。流行った食品のなかで唯一ココアだけは冬になると毎日飲んでいます。もともと豆科だし、身体にはいいはず(?)食物繊維も多く、保温効果があり、驚く事にインフルエンザ菌が死滅するのだそうです。そんなこともあって4月まではせっせとお守りがわりに毎朝飲んでいます。そのかいあってかこの3年間、我が家はインフルエンザ知らずです。フェアトレードのココアはオーガニック。安全性もばっちりです。ちなみにココアはくれぐれも純ココアをお選びください。調整ココアといわれるお砂糖入りや冷たいミルクにも溶けるものでは効果がありません。

PR
2006
12,16

今年はベビーアルパカの出足が好調です。入荷と同時に売れるという状態できららでも残りわずかです。

ペルーからのベビーアルパカはアルパカの胸の部分の一番柔らかい部分を使っていて、源毛を脱脂せず手紡ぎして編んでいます。軽くてあたたかいのが特徴です。3ウェイのショールはボタンの留める位置によりボレロ、マント、ショールの3通りに使える優れものです。(カラー・ホワイト)ロングベストはブラウンとホワイトの透かしの2種類。クリスマスももうすぐです。自分へのプレゼントにいかがですか?

フリーエリア
にほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ファッションブログへ
最新コメント
[05/29  青りんご なかこし]
[03/26 田中筆匠]
[12/23 オフィスシオン 寺尾]
[12/19 プレビア てらもと]
[12/18 プレビア てらもと]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]